腰痛を速やかに治す考え方

いつまでも長引く腰痛にうんざりしているあなた、

考え方ひとつで速やかに腰痛とサヨナラできるかもしれません。

なかなか腰痛と縁が切れないあなたは、いつも痛みを探してはいませんか?

「今日は腰が痛むかな?」「こう捻ると痛いかな?」「腰痛体操で痛むかな?」と、毎日痛みを確認しながら日々を送ってはいませんか?

もし、「そうだ!」と思うなら、あなたの脳は「痛みにとらわれている」のです。

今すぐに「痛み」から脳を解放してあげましょう。

難しいことは何もありません。今まで痛みに向けていた意識を、よくなった部分に向けてやればいいだけです。

痛みが残っていたとしても、よくなっている部分もあるはずです。そこに意識を向けるのです。

「あ、以前は起き上がるのが痛かったけど、楽になってきてるな」とか、「寝返りの時、前よりもスムーズだぞ」など、些細なことでもいいので、よくなっている部分に意識を向けてやってください。

「病は気から」と同じです。ポジティブに考えれば、腰痛は居場所がなくなって、そそくさと逃げていきますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました